2007年05月29日

物件探し

今住んでいるマンションの契約更新が近いので、今日は夫婦で物件探しに出掛けました。なかなか気にいる物件がないのですが、一つだけテラスハウスでいい物件がありました。
ただ妻は納得していない様子です。女性の目は厳しいですから。。。と言うより引越しをしたくないのでしょう。
今のマンションに住んでまだ2年なのに何で引越しするのって感じでしょうね。確かに気持ちはわかりますが、色々と事情があるんですよね。。。うーーーん辛い所です。
P1000261.JPG
posted by mst at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

みなとみらいへドライブ

今日は夫婦でみなとみらいへ出掛けました。
久しぶりにワールドポーターズで買い物をして、帰りは大勝軒のつけ麺を食べました。
2人で1つの大盛りつけ麺を食べたのですが、ハッキリ言って多すぎます。。。この時間になってもまだ満腹な感じです。
大勝軒のつけめんは、ウマイ!!
posted by mst at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

この時期に鍋

今日の夕食は自宅で鍋にしました。
妻は1日仕事で、自分は6月まで自宅待機?なので最近はちょくちょく夕食を作っています。(いい旦那だなぁ、、、かな?)
でも鍋の味は、イマイチな感じでした。具は豚肉、白菜、ねぎ、えのき、とうふでしたが何かもの足りない感じ。
うーーーん、まぁ、しょうがないでしょう。

posted by mst at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

久々のジム

今日は久しぶりにスポーツジムへ行きました。
自転車をこいでいて、ふと周りをみるとほとんどの人は自分より体力がありそうです。いつからこうなっちゃったんだろう、、、と寂しい気分になってしまいます。
40才を過ぎると酒の量ばかり増えて、身体を動かす事がヒジョーに少なくなってきています。
腹回りもヒジョーにキケンな状態になってきています。
体力もヒジョーに落ちてきています。
妻の視線もヒジョーに冷たくなってきています。
そろそろオヤジ臭も出てくる年頃だし(もう出てるかも)、実家の父のように邪魔者扱いされたら辛いですね。。。
うーーーーん、もう少し頑張ります。
.bmp
posted by mst at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

持家か賃貸か

夢のマイホームは確かに憧れます。
一生賃貸も寂しいですし、家賃を払い続けるのもどうかと思います。
でもマイホーム選びは慎重に考えないと、いざという時にはビックリするほど価値が下がったりします。
新築でも10年も住めば設備は古くなるし、飽きるし、家族が増えれば狭くなるし、ぼちぼち買い替えなんかを考え出すそうです。
例えば4000万で購入して10年後に2000万でしか売れないとしたら、減価分2000万÷10年÷12ヶ月=16.7万円、そこに手数料、金利、取得税、登録免許税、固定資産税がプラスされますから、月々20万円ほど払う計算になります。
場所が良くて値崩れの少ない立地か、賃貸に出しても高めの家賃が取れるマイホームだといいのですが。。。
でもマイホームを買う判断って、投資と違い、その物件が好きかどうかが重要ですから余計なお世話かもしれませんね。
posted by mst at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

誕生日

今日は妻の誕生日だったので、夫婦で築地の寿司を食べに行きました。久しぶりのおいしい寿司だったので食べすぎちゃいました。
電車で行ったのですが、相変わらず自分はビールとレモンサワーを飲んでしまい、昼間から赤い顔して恥ずかしいですね。
寿司の後は秋葉原で電気街をブラブラし、妻の誕生日に新しい携帯電話を買ってあげました。前に使っていたものは3年以上も使っていたのでボロボロで恥ずかしかったみたいです。
天気も良くいい1日でした。
posted by mst at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

決定

今朝、電話があり次の仕事が決まりました。
担当の部長さんにも色々と考慮して頂き、納得できる条件になりそうです。
さぁ頑張るぞー!頑張ってお金を貯めて、、、不動産を買うぞー!
sker.JPG
posted by mst at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

焼肉

今日はTVで早稲田対明治の大学野球を観て、佑ちゃんの活躍に思わず感心してしまいました。
夕方には近所のスーパーで夫婦仲良く買い物をして、自宅で久しぶりにおいしい焼肉を食べました。マジでおいしかったー!
yak_jou_b.jpg
posted by mst at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ドライブ

今日は天気も良かったので、夫婦で久しぶりにドライブに出掛けました。やっぱりのんびり出掛けると気分転換にもなりますし、楽しい気分になりますね。
ランチはおいしいものを食べたかったのですが、なかなかいいお店が見つからなく、結局空腹に耐えられず磯子のジョナサンで食べました。でもガーリックチキンはおいしかったです。
最近また強く思うのですが、うーーーん1棟もののアパートかマンションがほしい。。。
posted by mst at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

車の手入れ

今日はガソリンスタンドとオートバックスで車の手入れをしました。
ガソリンスタンドでは、エアコンのガスチャージ。オートバックスではエンジンオイルとフィルター交換、ワイパー交換をしました。
待ち時間がけっこうあったので、近くの吉野家で牛丼を食べました。
食後はすっかり眠くなってしまい、オートバックスの待合所で爆睡しちゃいました。
食後にすぐ寝るのはよくないですね。
posted by mst at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

面接

今日は面接に行ってきました。
面接して頂いた部長さんには是非とのお言葉を頂き、思ったよりもいい条件でありがたいのですが、やはり今後の生活に大きく影響する部分ですから、よく考えないといけません。
来週早々には結果が出ると思いますが、とりあえず決まると嬉しいです。
posted by mst at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

お風呂大好き

今夜は、最近よく行くお風呂に行ってきました。
近所にある「お風呂の国」です。
13種類のお風呂があってすごく気持ちがいい!サイコー!
風呂上りにたっぷりビールを飲んじゃいました。。。
posted by mst at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完投勝利!

松坂はやっぱりスゴイね!
見事なピッチングでしたね。
361637_20070510145834_1.jpg
posted by mst at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

そろそろ

最近は運動不足のせいもあってお腹まわりがヤバくなってきました。
何かスポーツをしないとまずいかもしれません。といってもなかなかできないのが現状だったりします。
近々ここへ行ってみようと思っています。
効果があるといいんですが。。。
posted by mst at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

おもしろいファンド

おもしろいファンドがありました。
その名もホテルファンドです。
一般にはあまり知られていませんが、レジャーホテルはとても収益性の高いビジネスみたい。考えてみればわかることで、シティホテルなどは人件費がたくさんかかる上に、宿泊客しか居ませんが、ラブホテルには休憩もあり、人件費も少なくてすみます。
ちょっと変わった面白いファンド、です。
posted by mst at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンヨー

昨日は三洋ラグビー祭りだったみたいですね。
3年ほど前に1回行ったっきりですが、今年はワールドとの練習試合で、とりあえず勝ったみたいです。
今シーズンの健闘を祈ります!
02.jpg
posted by mst at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上げて

今日の日経平均は、またまたアメリカの影響を受けて上げて始まりましたね。今週は特にアメリカの動きに注目です。

決算発表も本格化しており、1〜3月期業績が良好であったことや自社株買いを背景とした好需給などから堅調に推移していますね。
ただ上昇ピッチが早いため一旦は調整する可能性もあり、調整幅が大きければ日本株への影響も大きいかも。
しかし良好なファンダメンタルズからから、日本株の調整も軽微となるのでは。。。コツコツ勉強しながら頑張りますよ!

私の師匠が言ってました、「投資そのものが危険なのではない、投資に関する能力の欠如が危険だ」と。まずは勉強から、、、ですね。
時間があれば少しずつ投資の勉強もいいですよ。証券会社の口座はいくつかあった方が後々便利です。
オススメはイートレードマネックスココです。
posted by mst at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

情報社会

世の中には色んな情報や誘惑が溢れています。
特に今のようにネットが普及してからは、更に色んな情報が増えすぎました。あまりにも怪しい情報が多いため、実際にいい情報が埋もれてしまう事はとても残念なことです。
以前ある人から聞いた例え話で、ネットの情報とは何でもありの「海の魚」で、新聞の情報は整理された「お店の魚」だそうです。ネットの世界で変な魚を食べて、お腹を壊さないようにしないといけませんね。
人生は全て自己責任と言いますが、情報を見極める能力が必要になります。コレはとても良いみたいです。
sola.jpg
posted by mst at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

早い方が絶対いい!

以前に比べてインターネットの接続速度って早くなりましたよね。
でもたまに遅い接続だったりするとイライラしてしまいます。
人間って何でもそうですが、一度いいものを知ってしまうとなかなかレベルを落とす事ができないんですよね。

インターネットの接続サービスも色々ありますが、「光」で安いところを見つけました。
それはココです。
posted by mst at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

いい天気

今日はとてもいい天気です。風が少し強いですけど。
今年に入って色々なことが起きています。
人生ってなんだろう?やっぱり修行かな。
DSC01708.JPG
posted by mst at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

忙しかった

今日も1日忙しかった。
朝9時から夜9時まで拘束されると疲れるね。。。
posted by mst at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ラーメン

今日は妻と2人で、会社の上司オススメのラーメン屋さんに行ってきました。ほとんど毎日行列のできるラーメン屋です。
今日もやはり行列でしたが、約30分ほど並んで食べました。
うーん、味はそれほどでもなかったですね。

やっぱりいつものこれ↓が良かったかも。
IMG_010_RJ.jpg
posted by mst at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

映画ざんまい

今日は久しぶりに自宅でのんびり映画を観ました。
めったに観ないのですが、今日は2本も観てしまいました。

映画って感動できるのでいいですね。
単純な性格なのですぐに影響を受けるのがいけませんが。
posted by mst at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

飲みすぎ

明日から久しぶりの連休とあって、今夜は会社の仲間と飲みすぎましたフラフラだよ〜。
おやすみ。。。
P1000121.JPG
posted by mst at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

自宅でできる?

在宅ビジネスって色々ありますが、なかなかいいビジネスって聞いた事がありません。
ただ単に自分が知らなかっただけみたいですが。。。

今はテレビ電話の学習塾ってあるんですね、、、知らなかった。
結婚してなかなか仕事に出れない人にはスゴクいいかもです。

テレビ電話で塾講師をやってみたい人は、、、
こちらです。
posted by mst at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

車でこんな事が?

車で出掛けるときにはどんなCDを聴こうかなぁなんていつも考えていましたが、最近はHDDにたくさん局が入るので便利になりました。
でも音楽ってどんどん新しくなって行くので、どんどん新しいものを取り込んでいかなくてはいけません。当たり前ですが、、、。

ところが、、、
車でも最新の音楽を聴く事ができる方法があるんですね。時代はドンドン進んでいます。
posted by mst at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

たまには

たまには車の運転をしないといけないですね。
最近はどこに行くにも電車の方が多くなって、車に乗る回数が減ってしまっていました。
でもいざという時に車がないと不便なんですよね。
でもそろそろ手放す事も考えたりしています。

色々調べた結果、私の車はココの査定が一番良かったです。
でも年式や車種によっては査定の違いもあるみたいですので
他のところでも査定してもらった方がいいと思います。
posted by mst at 22:50| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

携帯はどこまで?

携帯電話の進歩が止まりませんね。
いったいどこまで便利になるのか、正直言って私ごときにはわかりません。

世の中には色々な広告媒体がありますが、テレビ、新聞、看板等々に続いて、携帯電話の広告がこれから伸びてくると思います。
実際に毎日常に携帯電話を身につけているわけですし、まだまだ伸びる可能性は大きいですね。

自分も会社経営者として携帯の広告を試してみたくなってきました。
posted by mst at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

海外旅行

海外旅行などで万が一病気やケガをした時って、実はクレジットカードに保険がついていますので確認してみると便利なことがわかりますよ。
ココもいいですよ。
他にはココもあり。
お急ぎの人はココですね。
posted by mst at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

会社設立

昨年の5月1日に会社法が変更になり、会社の設立がしやすくなりました。
東京では4人に1人は社長さんらしく、はっきり言って誰にでも会社は作れるし、誰でも社長になれることになります。

自分で会社を設立すると、色んな準備が必要になります。
定款の作成から始まり、登記申請、税務署、区役所等への届出、事務所の準備などなど、、、

業務内容にもよりますが、やはりFAX兼用のコピー機があるととても便利です。
私も実際にコピー機を選ぶときは、色々調べて時間もかかり苦労しましたが、とても便利なサイトを見つけました。
posted by mst at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

